menu-image
トップ
目指す世界
サービスのご紹介
私たちについて
ブログ
公式アカウント
お問い合わせする

TOP>ブログ > おくりものアイディア > もうすぐ母の日!おくりもののプロが選ぶ、母へ贈る厳選プレゼント

もうすぐ母の日!おくりもののプロが選ぶ、母へ贈る厳選プレゼント

新美 早紀

新美 早紀

2019.4.18

もうすぐ母の日!おくりもののプロが選ぶ、母へ贈る厳選プレゼント

5月12日は母の日ですね。

私は母の日にはいつもお花を贈ることが多いです。お花を贈ると母はいつも台所から一番見える所にお花を飾ってくれます。

お花屋さんで母のことを考えながらイメージの色を伝え、花束を作ってもらうと、いつも黄色やオレンジの元気な色の花束になります。笑

また前とおんなじ感じになってしまったと思いながらも、母のことを考えるとやはりこれが一番母らしいという結論になります。

皆さんは母の日に何を贈りますか?

今日はいつも同じ色のお花になってしまう筆者が、こんなプレゼントをあげてみたい!というものをチョイスしました。

いつも家事や子育てを頑張ってくれているお母さんへ感謝の気持を込めてプレゼントを一緒に考えませんか。

 

家族の大切な一瞬を残すなら 写真撮影

ものも嬉しいけれど、家族との思い出が何よりも大切。

きっとそう思っているお母様も多いのではないかなとおもいます。

そんなお母様へ、家族写真のプレゼント。

考えてみれば、七五三以降、結婚式、くらいしか家族で写真を撮る機会はないのではないかと思い、ハッとしました。なんでもない時でも写真を撮る、という意識が実は大切な写真を残すヒントになるのかもしれません。

出展:https://twitter.com/ondo_gallery/status/1063249775070404608

大人のための写真館MEMORI

http://sei-shun.jp/photo/

今日は家のことを忘れてゆっくりと。日帰り温泉

家事や育児で忙しいお母様。きっと今まで、自分の時間よりも、子供や家族の時間を優先してきたお母様も多いのではないでしょうか?

そんなお母様へ、たまには家のことを忘れてゆっくりできる時間を。

旅行だと、大々的すぎると遠慮してしまうお母様も、1日で帰ってこれる日帰り温泉なら心置きなく楽しめるでしょう。

また、日帰りのお部屋プランを用意している旅館も多いため、温泉に入り、お部屋でのんびり過ごし、懐石料理を楽しむというのも嬉しいかもしれません。

出展:https://www.jalan.net/news/article/212040/

お家でできる贅沢を 出張シェフ

家のことが心配で遠出はちょっと、、、というお母様にはお家で非日常を楽しんでもらいましょう。

出張シェフを頼めば、お家で高級レストラン並みの料理が楽しめます。

そして、準備から片付けまで全てしてくれるため、食材の準備やお皿洗いもする必要がなく、お家だから、みんなでわいわいしたり、他の人の目を気にすることもありません。

レストランはどこか落ち着かなくて敷居が高い、、、というお母様には、出張シェフを呼んで、豪華な食事のプレセントはいかがでしょうか?

出展:https://www.primechef.jp

PRIME CHEF

https://www.primechef.jp

いつも家族のために時間を使ってくれているお母さんへ 趣味のプレゼント

いつも家族のために家事をこなすお母さんへ自分のための時間をプレゼントするのはいかがでしょうか?体験カタログギフトは様々な体験の中から好きなものを選び体験できる新しいジャンルのプレゼントです。

今までしてみたかったけどできなかったこと、諦めていたことを挑戦するきっかけになり、お母さんが新しい趣味を見つけるきっかけになるかもしれません。

たくさんの体験から選ぶことができ、また、好きな時に体験ができるため、お母さんのペースで好きな時に使うことができるのもいいところ。

出展:https://www.sowxp.co.jp/catalogs/2/courses?experience=94

sowexperience

https://www.sowxp.co.jp

思い切って今までの感謝の気持を おくりものブック

ちょっと思い切ったプレゼントをしたいなあと考えている人はこんなプレゼントも。

お母さんへの今までの感謝を一冊の本に。想いを伝えるプロが、あなたの伝えたい想いをインタビューし、整理してくれます。そして、伝えたい想いを元に、文章と写真でブックへと落とし込んでいきます。

気づけば、インタビューを受けたり、写真を見返すうちに、たくさんの思い出や感謝の気持ちが蘇ってくるでしょう。

このブックの最大の魅力は、想いをしっかりと整理し形にできるということ。

日々の中での感謝はもちろんのこと、自分を生んでくれたこと、育ててくれたことなどなかなか伝える機会がない大きな感謝まで、インタビューを行うことにより深く実感し、言葉にすることができます。

想いを蘇らせ、整理した後、きっと今まで以上に深い感謝を感じるはずです。

時間をかけて作ったブックはきっとお母さんの心へと届くはず。

 

出展:ハモン おくりものブック

https://hamorn.com

あなたならは母の日に何を贈りますか?

ありがとうの気持ちをぜひ形にして伝えましょう。

ブログ最新記事

【祝!ママ1才】子どもの1才誕生日に、妻へサプライズを!(品物型プレゼント編)

お子さまの1才のお誕生日、それはつまり、奥さまがママになって1年の日。 そう、ママ1才のお誕生日なのです。  

【祝!ママ1才】子どもの1才誕生日に、妻へサプライズを!(品物型プレゼント編)

《祝結婚25周年!》 銀婚式に両親へ贈る厳選ギフト

日本には結婚の年数によって結婚記念日に様々な名前が付いています。 1年目の結婚記念日は紙婚式、10年目の結婚記念日は錫婚式など、ユニー

《祝結婚25周年!》 銀婚式に両親へ贈る厳選ギフト

【祝!ママ1才】子どもの1才誕生日に、妻へサプライズを!(体験型プレゼント編)

お子さまの1才のお誕生日、それはつまり、奥さまがママになって1年が経つ日。 そう、ママ1才のお誕生日でもあるのです。  

【祝!ママ1才】子どもの1才誕生日に、妻へサプライズを!(体験型プレゼント編)

《厳選!》結婚式に贈る両親贈呈品ギフト 心のこもったプレゼントで感謝を伝えよう

新郎新婦さまにとって、結婚式はご両親や家族への感謝を伝える大切な機会ですよね。 しかし、実際当日に言葉で伝えられる時間はほんの数分。

《厳選!》結婚式に贈る両親贈呈品ギフト 心のこもったプレゼントで感謝を伝えよう

《結婚式で、両親に感謝を伝えよう》ユニークなプレゼントや贈呈品・演出をご紹介*

結婚式は、両親へむけてこれまでの感謝を伝える絶好のチャンス。ただ準備がばたばたしてしまい、思いどおりにプレゼントを選べなかったという先輩花嫁

《結婚式で、両親に感謝を伝えよう》ユニークなプレゼントや贈呈品・演出をご紹介*