menu-image
トップ
目指す世界
サービスのご紹介
私たちについて
ブログ
公式アカウント
お問い合わせする

TOP>ブログ > おしらせ > 自宅生活が続く今だからこそ。夫から妻へ「母の日オリジナルムービー」で想いを届けよう。

自宅生活が続く今だからこそ。夫から妻へ「母の日オリジナルムービー」で想いを届けよう。

松村 佳依

松村 佳依

2020.5.5

自宅生活が続く今だからこそ。夫から妻へ「母の日オリジナルムービー」で想いを届けよう。

今年のGWは、自宅生活。休校や在宅ワークで、家族と過ごす時間が増えて会話が深まる一方、一家を支えるお母さんは、家族のご飯を作ったり、休校の子どもたちの面倒を見たり。いつもより負担がふえているかもしれません。

もうすぐ母の日。そんなお母さんたちにとって、ほっと安心するひとときを届けられたらー。たくさんのギフトを提供してきたハモンが、今年の母の日に提案するのは、母の日オリジナルムービー「あなたは最高のママ」。夫から妻へのプレゼントとして、あなただけのオリジナル動画を制作します。ご家族のお写真をお送りいただき、その写真を元にこちらでムービーを作成、お渡しします。ぜひ奥さまへのプレゼントとしてご活用ください。

サンプルムービーはこちら

ここからは、母の日オリジナルムービーの特徴をご説明します。

お母さんにとって一番嬉しい「子どもたちの成長」を思い返せる。

このムービーの冒頭に登場するのは、生まれたての子どもの姿。お母さんが、”母”になったその瞬間から今までの、子どもの成長を振り返りながら、感謝の想いを伝えます。

 

お母さんの、日々の小さな頑張りまで、ありがとうを。

子育てや家事は大変だけど、まわりから褒められるわけでもなく、当たり前のように捉えられがちです。このムービーでは、お母さんが頑張ってきたことを、細かいところまで言葉と写真で可視化。頑張り屋のお母さんでも、この動画を見て「私ってよく頑張っているなぁ」そう感じられるよう、お作りします。

 

写真を10枚おくるだけ、準備はスマートに。

いまは自宅で一緒に過ごしているからプレゼントを用意しにくい、なんてこともあるかもしれません。この動画は、写真を最低10枚送っていただければほぼ完成します。準備はスマートに、でも想いはたくさんこめて。「いつの間に準備したの?!」と奥さんを喜ばせましょう。PCで見せるもよし、テレビに映し出して流すのもいいですね!

 

売り上げの10%を、日本赤十字社に寄付させていただきます。

価格は5670円(コロナゼロ)。うち10%を新型コロナウイルス感染症に対する活動を行なっている日本赤十字社へ寄付させていただきます。このギフトをきっかけに、世のお母さんが喜び、家族がまたひとつ深まり、そして社会がよい方向へむかいますように。

 

イラストは、コロナチャレンジをされているアーティスト、Tamako Toyokawaさん。

今回動画に登場するイラストやアニメーションは、コロナウイルスに対する活動として、毎日作品を公開されているTamako Toyokawaさんにお願いしました。女性に人気の可愛い作品が沢山、彼女のサイトもぜひチェックしてください。YouTubeはこちら/Instagramはこちら

 

おくりもの屋のハモン、はじめましての方へ。

「人生が愛おしい。そう感じられる体験を」

ハモンは世の中に愛の波紋を拡げ、心の豊かさを増やすことをビジョンに2018年に設立されました。大切な人へ写真展の空間自体をプレゼントできる「おくりもの写真展」、オリジナルの本を制作できる「おくりものブック」などのサービスを通して、大切なひとに愛を届ける時間を提供しています。

ハモン 公式HP https://hamorn.com/

 

ここからは、母の日オリジナルムービーの詳細です。

◆ご準備いただくもの

家族のお写真 10枚以上(データにてお送りいただきます)

・お子様の人数・年齢は問いません。(サンプルムービーは小さいお子さんを例に制作していますが、小〜高校生でも文章を変えて制作できます)

・納品する動画の構成は、サンプルムービーと同じとさせていただきます。

・文章を変えたい場合も、ご相談ください。

 

◆料金

5670円(税込)

売上のうち10%を医療機関支援に寄付いたします。

・今回はこの期間特別にコロナ応援価格でご提供いたします。

・お誕生日など、母の日以外や、5月10日以降のご依頼も可能です。

・奥さま以外へのプレゼントとされたい方もご相談ください。

 

◆お支払い方法

LINE@にてご依頼いただいた後、お支払いのためのURLをお送りします。

クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ・Pay-easy決済、キャリア決済、PayPal決済などのお支払い方法がご利用いただけます

 

◆制作の流れ

1.ハモンのLINE@を友だち登録し、「母の日動画を注文したい」とメッセージをお送りください。その後詳細をお送りいたします。LINE@はこちらから https://line.me/R/ti/p/%40bta3863l

2.15分ほどお電話で、インタビューをさせていただきます(在宅で家族がいて電話しづらいなどございましたらLINEのみでの対応も可能です。)

3.ご家族のお写真をお送りいただきます。どういった写真がいいのかわからない、という方もハモンスタッフがサポートいたしますのでご安心ください。

4.写真と文章が確定後、24時間以内にムービーをデータにて納品します。(ディスクでの納品は別料金となります)

 

◆ご相談はこちら

ご質問などございましたら、LINE@からお気軽にお問い合わせください。

(LINE@はこちらから https://line.me/R/ti/p/%40bta3863l

 

◆サンプルムービーはこちら

ブログ最新記事

《新婦へのサプライズ特集》結婚式で新郎から新婦へ想いを伝える演出アイデア7選

こんにちは。おくりもの屋のハモンです。今回は結婚式での「新郎さんから新婦へのサプライズ」アイデアについてご紹介します。こっそり新婦さんへのサ

《新婦へのサプライズ特集》結婚式で新郎から新婦へ想いを伝える演出アイデア7選

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》親子で作る記念品・体験編 〜未来につながる子育て一年記念ギフト〜

子どもの一歳の誕生日は、パパとママの一歳記念日でもあります。 慣れない子育て、家事との両立。きっと大変なことも幸せなことも両方増えた1

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》親子で作る記念品・体験編 〜未来につながる子育て一年記念ギフト〜

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》手作りギフト編〜プロ厳選!子育てを頑張るママに感謝を伝えよう〜

正解がない中で初めての子育てに全力で向き合ってきたママ。人から感謝されたり、評価されたりする機会が少ない子育ては、「自分はうまくやれているの

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》手作りギフト編〜プロ厳選!子育てを頑張るママに感謝を伝えよう〜

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》ママの心と身体を癒すもの編  〜日々の子育ての疲れを癒すリラックスギフトに〜

ママが初めての子育てを頑張ってきたこの一年。授乳や夜泣きでの毎日の寝不足など、疲れがなかなか取れない中で必死に力を振り絞り、毎日の子育てに奮

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》ママの心と身体を癒すもの編   〜日々の子育ての疲れを癒すリラックスギフトに〜

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》アルバム・本・動画編 〜子育ての愛しい日々を記録し、いつでも見返せるギフトに〜

子育てを初めて経験した一年はママにとってかけがえのないもの。うまくできなくて悔しかったことも、毎日の子どもの成長に喜んだことも、幸せも大変さ

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》アルバム・本・動画編 〜子育ての愛しい日々を記録し、いつでも見返せるギフトに〜