menu-image
トップ
目指す世界
サービスのご紹介
私たちについて
ブログ
公式アカウント
お問い合わせする

TOP>ブログ > おくりものアイディア > 【妻のタイプ別!】30代の妻が大喜び!プロが選ぶ厳選プレゼントアイデア(誕生日、結婚記念日、母の日、クリスマスなど…)

【妻のタイプ別!】30代の妻が大喜び!プロが選ぶ厳選プレゼントアイデア(誕生日、結婚記念日、母の日、クリスマスなど…)

新美 早紀

新美 早紀

2021.11.17

【妻のタイプ別!】30代の妻が大喜び!プロが選ぶ厳選プレゼントアイデア(誕生日、結婚記念日、母の日、クリスマスなど…)

こんにちは。おくりもの屋のハモンです。

男性の皆様、奥さまへのプレゼント、どんなものをおくっていますか?きっと毎年悩まれているという方も多いのではないでしょうか?

最近では歳の差カップルも多く、妻の世代でもらって嬉しいものが何かわからないという人もいるかもしれません。そこで今回の記事から、年代別のおすすめプレゼントをご紹介していきたいと思います。

今日は30代の妻がもらって嬉しいプレゼントアイディアについて。奥さまのタイプ別にご紹介していきます。

 

「欲しいものはない」の言葉には注意

おくりものの相談でお客様からよく耳にするのは、「妻が欲しいものは無いというからプレゼントどうしようか悩んでいるんです」という言葉。

それは本心かもしれませんが、その言葉を鵜呑みにして、奥さまへ何もしないはNGです。

欲しいものがないと言っていても、旦那さんからもらったプレゼントはとても嬉しいもの。ぜひ諦めず、妻が喜ぶプレゼントを考えてみてください!

 

30代子育て妻

子育てをしていると、自分のことは後回しにしがち。そこで、妻がほっと癒されるようなプレゼントしてはいかがでしょうか?

 

・子連れ旅行

出典:https://www.hoshinoresorts.com/sp/family/

 

子供が小さい頃は旅行をするのも一苦労。旅行中も子どものお世話でなかなか思いっきり楽しめないというママも多いと思います。そこで、子連れでも安心して楽しめる場所への旅行をプレゼントするのはいかがでしょうか。

例えば、星野リゾートのリゾナーレでは、子連れでも安心して旅行できるようキッズサービスが充実しています。託児所から離乳食まで用意されており(※施設によりサービスの有無は異なります)安心してママが旅行先でくつろぐことができます。ぜひ家族みんなで楽しめる子連れ旅行をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?

 

・二人で高級レストランのランチへ

子育てが始まると二人の時間は必然と少なくなるものです。子育て妻の中には、言葉にはしないけれど、夫婦二人の時間が欲しいと思っている人も多いもの。ぜひ旦那さんから夫婦二人の時間を提案してみてはいかがでしょうか?

夜はなかなか空けづらいという方は、少しリッチなランチを予約しましょう。♪

 

・子どもの写真を現像してアルバムに

写真は撮るけどなかなか整理する暇がない…というママは多いと思います。そこで、お気に入りの写真を現像し、アルバムにしてメッセージを添えてプレゼントするのはいかがでしょうか?

写真の隣にはいつもの感謝や普段直接言えない想いを手書きで添えましょう。奥さまにとって何度も見返したくなる宝物のアルバムになると思います。

自分でアルバムを作ったり、メッセージを考えたりするのが難しいという方は、プロに依頼することも可能です。

おくりものブック→https://book.hamorn.com

 

・大好きな子どもとの似顔絵グッズ

子育てを頑張る奥さまにとって、お子さんの写真やグッズのプレゼントはとても嬉しいもの。お子さんの似顔絵をイラストで描いてもらい、マグカップやハンカチに印刷してプレゼントするのはいかがでしょうか?

そのアイテムを普段使うたびにきっとほっと癒される時間になるはずです。

 

30代自然大好き妻

自然が大好きな妻には自然の中で楽しめるようなグッズや自然の中で体験できることをプレゼントしてはいかがでしょうか??

 

・キャンピングカーでお出かけ

キャンプ好きの妻にオススメなのがこれ!サプライズでキャンピングカーを借りて妻を驚かせましょう。憧れのキャンピングカーでのキャンプは、またいつもとは違うキャンプになるはずです。

 

・登山グッズを揃えて登山に挑戦

自然が大好きな方の中には、登山にチャレンジしてみたいと思っている人も多いと思います。

そこで、奥さまに登山グッズをプレゼントし、一緒に山登りに出かけるのはいかがでしょうか?

夫婦でチャレンジすることで、より一生の思い出になると思います。

 

・子連れでも手軽にキャンプを楽しめる、グランピング

出典:https://www.pica-resort.jp/fujiyama/

 

子どもがまだ小さくて、本格的なキャンプはまだ難しい…というご家庭の奥さまには、家族でのグランピングをプレゼントするのはいかがでしょうか?グランピングなら、焚き火やBBQなど自然の中で遊べる一方、充実した設備のあるコテージで安心して宿泊できるので、お子さんがいても安心してキャンプを楽しむことができます。

 

30代食べるの・飲むの大好き妻

食べること・飲むことが大好きな妻には、「普段絶対に自分では買わないけれど、食べてみたかった、飲んでみたかった」というものをプレゼントするといいかもしれません。

 

・妻の好きな食べ物をお店規格でプレゼント

出典:https://www.gourmet-world.co.jp/shopping/?page=category&cate=221

 

食べるのが好きな方にとって、好きな食べ物を思う存分食べられたらとても幸せですよね。そこで、お店でしか出されないような食材を買ってプレゼントするのはいかがでしょうか?

例えば、よくレストランに置いてある生ハムブロックやチーズの塊。好きな人からしたら、たまりませんよね!

美味しいレストランのご飯をプレゼントするのも素敵ですが、妻が好きなものを思う存分食べられるようプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

・出張シェフを頼み、おうちコース料理をプレゼント

出典:http://nan-deri.com/cast/category/chef

 

子育てをしていると、なかなか外のご飯屋さんには行きづらいものです。特にホテルのレストランなど少しかしこまったお店は尚更…。そこでおうちでもレストランのようなコース料理が楽しめる、出張シェフを依頼するのはいかがでしょうか?

子どもがいても、お店のように気を遣わず、自分たちのペースでお料理を楽しむことができます。

 

・特別なお酒とグラスをプレゼント

出典:https://item.rakuten.co.jp/escargotwine/310614/

 

お酒好きな妻には普段自分では買わないような少し高級なお酒をプレゼントしてあげるのはいかがでしょうか?例えば、ウィスキーやワインは長い時間をかけて熟成された年代物もあり、奥さまの生まれ年のお酒をプレゼントするのも素敵ですよね♪また、お酒と一緒にグラスもプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

家でお酒を飲む時間が今まで以上に特別な時間になります。

 

30代旅行大好き妻

旅行大好き妻には、旅行をより楽しめるグッズをプレゼントしてあげるのはいかがでしょうか?

 

・旅の思い出を残すカメラ

旅行のお供といえば、思い出を残すカメラ。カメラがあれば、何度も写真を見返してその旅行の思い出をより鮮明に振り返ることができますよね。カメラには、一眼レフカメラ、ミラーレスカメラ、デジタルカメラなどありますが、特におすすめなのはミラーレスカメラ。

ミラーレスカメラは一眼レフカメラよりも軽量ながら、初心者でもハイクオリティな写真をとることができます。

普段はスマホで写真をとっているという奥さまには、ぜひカメラをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

・旅行の思い出をアルバムにしてプレゼント

家族や夫婦で一緒に旅行することが多ければ、旅の思い出を現像し、サプライズでアルバムにしてプレゼントするのはいかがでしょうか?

写真をアルバムに入れるだけでも良いですが、せっかくなら旅で思ったことや感じたこと、楽しかった思い出を写真の横に手書きで添えてみてください。より特別なアルバムになると思います。

 

30代キャリアウーマン妻

仕事を頑張る妻へのプレゼントには「仕事中に元気をもらえるもの」「仕事の疲れを取れるもの」がおすすめです。

 

・仕事中にほっと一息。ドリンクセットの詰め合わせ

コーヒーや紅茶が好きな妻には、仕事の活力になるよう、会社で飲む用に少しリッチな紅茶やコーヒーパックの詰め合わせをプレゼントしてはいかがでしょうか?

詰め合わせになっているものをプレゼントするのも良いですし、奥さまが好きそうなものを数種類集めてオリジナルの詰め合わせを作るのも素敵です。

 

・側にあるだけで元気をもらえる、オリジナルボールペン

出典:http://www.oisoginaireballpen.com

事務仕事が多い妻にはオリジナルボールペンをプレゼントするのはいかがでしょうか。名入れをできるシンプルなものから、ボールペンの中に写真を入れられるようなものまで種類は様々。

子供や家族の写真を入れてボールペンを作れば、仕事に疲れた時にふと見て癒されるようなアイテムになるかもしれませんね。

 

・身体のメンテナンス時間をプレゼント。エステ券

出典:https://www.sowxp.co.jp/catalogs/537

 

毎日忙しく働いているとついつい身体のメンテナンスの時間がを後回しにしがち。仕事を頑張る奥さまへ、日々の疲れを取るエステの時間をプレゼントしましょう。

妻がどんなエステが好みかわからない・・・という方でも大丈夫。エステ専用の体験カタログギフトをおくれば、奥さまがカタログの中から自分で好きなエステを選ぶことができます。

 

・日々の疲れを癒すゆっくりとした時間を。日帰り温泉へ

日々の疲れを癒すため、日帰りで行ける距離の温泉を探して、ゆっくり温泉に浸かる時間をプレゼントしてあげるのはいかがでしょうか?温泉宿の日帰りプランなら温泉だけでなく、昼食やお部屋での滞在時間もセットでついているプランがあります。「何もしないゆっくりとした時間」を妻へプレゼントするのはいかがでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

どんなものでも一生懸命考えてくれたプレゼントは嬉しいものです。その時の奥さまの状況にあったプレゼントをぜひ考えて見てはいかがでしょうか?

この記事が毎年の奥さまへのプレゼントの参考になれば嬉しいです。

 

おくりもの屋のハモンでは、様々な記念日やお相手へのおくりものご相談をいただいております。おくりものにお困りの際はぜひ私たちにお気軽にご相談くださいませ。

おくりもの屋のハモン→https://hamorn.com

 

大切な人へおくる、世界でたったひとつの写真展

おくりもの写真展→https://hamorn.com

 

ブログ最新記事

《新婦へのサプライズ特集》結婚式で新郎から新婦へ想いを伝える演出アイデア7選

こんにちは。おくりもの屋のハモンです。今回は結婚式での「新郎さんから新婦へのサプライズ」アイデアについてご紹介します。こっそり新婦さんへのサ

《新婦へのサプライズ特集》結婚式で新郎から新婦へ想いを伝える演出アイデア7選

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》親子で作る記念品・体験編 〜未来につながる子育て一年記念ギフト〜

子どもの一歳の誕生日は、パパとママの一歳記念日でもあります。 慣れない子育て、家事との両立。きっと大変なことも幸せなことも両方増えた1

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》親子で作る記念品・体験編 〜未来につながる子育て一年記念ギフト〜

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》手作りギフト編〜プロ厳選!子育てを頑張るママに感謝を伝えよう〜

正解がない中で初めての子育てに全力で向き合ってきたママ。人から感謝されたり、評価されたりする機会が少ない子育ては、「自分はうまくやれているの

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》手作りギフト編〜プロ厳選!子育てを頑張るママに感謝を伝えよう〜

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》ママの心と身体を癒すもの編  〜日々の子育ての疲れを癒すリラックスギフトに〜

ママが初めての子育てを頑張ってきたこの一年。授乳や夜泣きでの毎日の寝不足など、疲れがなかなか取れない中で必死に力を振り絞り、毎日の子育てに奮

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》ママの心と身体を癒すもの編   〜日々の子育ての疲れを癒すリラックスギフトに〜

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》アルバム・本・動画編 〜子育ての愛しい日々を記録し、いつでも見返せるギフトに〜

子育てを初めて経験した一年はママにとってかけがえのないもの。うまくできなくて悔しかったことも、毎日の子どもの成長に喜んだことも、幸せも大変さ

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》アルバム・本・動画編 〜子育ての愛しい日々を記録し、いつでも見返せるギフトに〜