menu-image
トップ
目指す世界
サービスのご紹介
私たちについて
ブログ
公式アカウント
お問い合わせする

TOP>ブログ > おくりものアイディア > 絶対に嬉しい!復職する妻へ贈るプレゼント

絶対に嬉しい!復職する妻へ贈るプレゼント

新美 早紀

新美 早紀

2019.4.15

絶対に嬉しい!復職する妻へ贈るプレゼント

出産後、産休を終え、職場に復帰するママ。共働きの夫婦が増えつつある中で、今年も沢山のママが職場へ復帰したのではないでしょうか?

数年空いた仕事のブランクに、少し緊張しながらも出社するママ。仕事を復帰するママへいつも一番身近な旦那さんからエールを込めてプレゼントを贈りましょう。

ものだけじゃない!仕事に復帰する妻が喜ぶプレゼント

こちらの動画は仕事を復帰するママへ、会社の仲間からのサプライズの様子です。そして、最後は旦那さんも登場。仕事と子育てが両立できるか不安なママ達にとって仲間や家族からのエールは何よりも嬉しいものです。

子育てをしながら職場に復帰するママ。子育てと仕事を両立するのは簡単ではありません。そんなママへおくるプレゼントはもちろん物も嬉しいですが、これからの生活で仕事と子育てを両立するにあたり、一番は嬉しいのはきっと、旦那さんのサポートではないでしょうか。

そこで、旦那さんから、こんな提案を奥さんへ伝えてあげるのはいかがでしょうか?

・隔週金曜日の飲みに行ってもいいよ日

・毎週水曜日の保育園のパパと登園日

・毎週土曜のパパ料理日

・月一回の夫婦デート日

・月一回の家族お出かけ日

・月一のパパと子供のお出かけ日

出展:https://www.youtube.com/watch?v=sSiPAfbEqQ4

もちろん、仕事や子供の体調でうまくいかない時もあるかもしれませんが、

こんな風に事前に決めておけば、奥さんの気持ちも少し楽にさせてあげられるかもしれません。

例えば、これをカレンダーにしてプレゼントしてあげるのはどうでしょうか?

しっかりと見える形にしておけば、お互いの予定も把握しやすくなります。

家事を楽にして奥さんのサポートを!

仕事をするママにとって、仕事と家事と育児の両立は何よりも大変なこと。

少しでも負担を減らしてあげられるように、家事の時短グッズをプレゼントするのはいかがでしょうか?

・ルンバ

最近家庭への時短掃除グッズとして購入する家庭が多くなってきた、ロボット掃除機ルンバ。

自動で家の隅々まで掃除してくれるから、毎日掃除機をかける必要がありません。

掃除は休日にまとめて行う家庭も多いと思います。しかし、休日は家族でゆっくり過ごせるように、お掃除はルンバにお任せしてしまいましょう!

 

出展:https://product.rakuten.co.jp/product/-/5017823201c54882aa0f2144111244f1/?scid=s_kwa_pla_app

 

・卓上食洗機

仕事から帰ってきて、晩御飯の準備をし、やっと家族の晩御飯が終わったと思えば、大量の洗い物が残っていますよね。ご飯を食べた後くらいは奥さんにゆっくりさせてあげたい。

そんな時は食洗機のプレゼントはいかがでしょうか?

お皿洗いの時間が短縮した分、夫婦での会話が増えたり、家族でゆっくりとテレビを見てくつろぐ時間が増えるかもしれません。

 

出展:https://product.rakuten.co.jp/product/-/6946bf2c7d8790c74075b51fc428f13b/?scid=s_kwa_pla_app

 

職場で使う一番身近なものにエールを込めて

心機一転仕事を新たに始める中で、きっと不安も大きいはず。

そんな奥さまへ、職場で奥様が使う文房具にエールを込めてプレゼントしましょう。

仕事中は会えないからこそ、使えば使うほど、きっとそのプレゼントが奥様にとってのお守りになるでしょう。

・ボールペン

ボールペンはどんな職柄の方でも一番使う文房具。ちょっといいボールペンを使うだけで、なんだか気持ちも上がるものです。

ボールペンに文字を入れてプレゼントできるボールペンは特にプレゼントにオススメです。

「Fight」という文字をいれて、奥様が元気をもらえるボールペンにするのはいかがでしょうか。

出展:https://www.ippitsukan.com/shopdetail/000000005354/

PARKER

https://www.ippitsukan.com/brand/parker.html

 

・ノート

女性は特にノートにこだわります。なぜならノートはただ単に書き込むだけのものではなく、見ていて元気が出たり、使い終わっても大切に残したいという人が多いからです。

奥様がよく使っているノートをチェックして、好みに近いノートをプレゼントしましょう。

奥様が毎日目にして、今日も頑張ろう、そう思えるような大切な仕事の相棒になるのではないでしょうか。

SMYTHSON

https://www.smythson.com/jpy/

 

新しい環境でスタートを切る奥さん。仕事と家事と子育ての両立はきっと容易いものではありません。だからこそ、一番近くで応援する旦那さんからのエールやプレゼントは嬉しいもの。

復職する奥さんへ、ぜひ、素敵なプレゼントを贈りませんか?

ブログ最新記事

おくりものがある暮らし 〜母の笑顔とひまわり〜

お店を歩いているとよく、これ欲しいなあというよりも、これ誰かにあげたいなあと思う感情の方が多いことに気づく。 私は誰かにおくりものする

おくりものがある暮らし 〜母の笑顔とひまわり〜

【事例】20年間勤めた仕事を退職。心配をかけた母へおくる、感謝の本

高校時代の恩師からきたおくりもの依頼。「母へ感謝を伝えたい」 「母へのおくりものを作ってもらえないか?」 今回おくりものブックをご依

【事例】20年間勤めた仕事を退職。心配をかけた母へおくる、感謝の本

「あなたは私にとって大事な人」普段は言えない想いを奥さまへ。旦那さまからおくる感謝の本

直接言えない想いを本に込めて 今回ご依頼を頂いたのは結婚23年目の旦那さまでした。 とても仲良しのご夫婦で、旦那さまは自分を支えてく

「あなたは私にとって大事な人」普段は言えない想いを奥さまへ。旦那さまからおくる感謝の本

*父の日に似顔絵のギフト*コロナで大変な今だから、大切な人を近くに感じるおくりもの。母の日大好評につき、父の日も!

もうすぐ父の日ですね。 3度目の緊急事態宣言で、ゴールデンウィークに離れた家族と会えなかったお父さん。テレワークや時差出勤など仕事の環

*父の日に似顔絵のギフト*コロナで大変な今だから、大切な人を近くに感じるおくりもの。母の日大好評につき、父の日も!

*母の日に似顔絵のギフト*コロナで大変な今だから、大切な人を近くに感じるおくりもの

気づけばコロナウイルスが流行して一年。おうち時間が増え、一緒に暮らしている家族との時間は増えた一方、遠く離れた家族とはなかなか会えなかったと

*母の日に似顔絵のギフト*コロナで大変な今だから、大切な人を近くに感じるおくりもの