menu-image
トップ
目指す世界
サービスのご紹介
私たちについて
ブログ
公式アカウント
お問い合わせする

TOP>ブログ > おくりものアイディア > 子育てを頑張る妻へのプレゼントには、オリジナルフォトブックを!

子育てを頑張る妻へのプレゼントには、オリジナルフォトブックを!

新美 早紀

新美 早紀

2019.4.18

子育てを頑張る妻へのプレゼントには、オリジナルフォトブックを!

私の周りには結婚し、ママとなった知り合いが多くいます。
ママたちに話を聞くと、自分が想像していた以上に子育てが大変なことがありありと伝わってきます。朝から家事をしながら子供達の面倒をみて、おっぱいをあげる間は、毎日寝不足という話もたくさん聞き、両親はこんなに苦労して自分を育ててくれたんだなと思うと、いつも自分の親に感謝しなきゃなと感じます。
日々の生活の中で、頑張るママへ、パパからしかできないプレゼントを贈りませんか?
プレゼントとは、ズバリ、、、フォトブック!

毎日子育てと家事を一生懸命する中で、なかなか日々をゆっくり振り返ったり、子供の成長を振り返ることができないはず。
そんな奥さまへちょっと時間と手間をかけたフォトブックを贈りませんか?

①継続的に、毎月プレゼントできるフォトブック

写真がたくさんあって1冊では選びきれない!
そんな方には1冊198円〜とリーズナブルでサイズもお手軽な「しまうまプリント」
1冊に厳選するのではなく、毎月一冊ずつ作って贈ることで、奥様の毎月の楽しみになります。
作り方も簡単。携帯からでも作れるため、通勤中に作ることも可能です。

毎月作ったマンスリーブックが一年間溜まったら、さらにその中の写真からイヤーブックを作るのもいいですよね。

さらには、昔行った旅行、毎年の誕生日の写真を集めたシリーズなど、普段まとめる機会があまりないような写真を整理し、まとめてフォトブックとしてプレゼントとして渡すのもきっと嬉しいはずです。

出展:https://gakusei-kichi.com/?p=39747

しまうまプリント
https://www.n-pri.jp

 

②ハードカバーでしっかりめのプレゼントに

せっかくプレゼントするなら、しっかりめの高級感をもたせたい!そんな方へはハードカバータイプでしっかりと作れるフォトブック「MYBOOK」が◎。
「オートレイアウト機能」から「フリーレイアウト機能」まであるため、デザインが苦手な方でも安心ですし、自由に作りたい!という方にもすすめです。

出展:https://www.asukanet.co.jp/contents/product/mybook.html

MYBOOK

https://www.mybook.co.jp

 

③写真の質にこだわりたいという方へ

今まで撮りためた写真、その写真をしっかりと上質な形で残したいという方には写真屋さんが提供するフォトブック。

写真印刷のプロによるこだわり抜かれた印刷技術で作るフォトブックはクオリティの高いできになること間違いなし。

今はカメラの画質もどんどん上がっているから、綺麗な画質のまま印刷をして残したいという人にオススメです。

出展:http://f-photobook.jp

富士フィルムフォトブック

http://f-photobook.jp

 

④自分ではなかなか作れない、、、そんな人へ!プロと二人三脚で作るフォトブック

自分でプレゼントを作るというのは男性にとってなかなか慣れない人も多いはず。
せっかくだからオリジナルのプレゼントをあげたい!だけど、自分ではなかなか作れない、、、という人には「おくりものブック」がオススメ!

スタッフがインタビューをし、伝えたい想いをまとめてくれるため、うまく自分でまとめようとする必要はありません。また、文章と写真でその想いをスタッフとともに丁寧に表現していきます。

インタビューから出たあなたの言葉をまとめるため、あなたの言葉がそのまま一冊の本となります。

また、フォトブックを作る上で、写真選びが一番時間のかかるポイントです。

しかし、おくりものブックはコンセプトに沿って、言葉にあう写真を選んでいただくため、写真も選びやすく、困りません。

大切な記念日や、大きな節目には、ぜひ時間をかけて、フォトブックを作ってみてはいかがでしょうか?


出展:ハモン おくりものブック

おくりものブック(HPは作成中です。お問い合わせはコーポレートページのメール、LINE@から)

https://hamorn.com

 

《番外編》

フォトブックを作ろうと思っている旦那さまへちょっとした小ワザをご紹介!

文字を写真に入れる

写真をそのまま並べてフォトブックを作るのももちろん素敵ですが、写真の中にメッセージを入れ込むとメッセージも一緒に伝えられる、特別な写真に変身します。

パソコンのソフトがなくても大丈夫。スマホのアプリで誰でも簡単に、写真に文字を入れることができます。

思い出の写真が、さらに想いが伝わる写真に大変身。

オススメは「Phonto」という無料の写真文字入れアプリ。

操作が簡単でわかりやすく、日本語フォントの種類も豊富です。

写真を通して伝えたいこと、その時感じたことを一言写真に入れ込んでみるのはいかがでしょうか?

 

Phonto

https://app-liv.jp/438429273/

 

 

このフォトブックのプレゼントで大切なのは、あくまでも、パパにしかできない目線でのプレゼントだということ!
ママの頑張っている瞬間、子供が成長する姿をフォトブックに収めましょう!

ブログ最新記事

【祝!ママ1才】子どもの1才誕生日に、妻へサプライズを!(品物型プレゼント編)

お子さまの1才のお誕生日、それはつまり、奥さまがママになって1年の日。 そう、ママ1才のお誕生日なのです。  

【祝!ママ1才】子どもの1才誕生日に、妻へサプライズを!(品物型プレゼント編)

《祝結婚25周年!》 銀婚式に両親へ贈る厳選ギフト

日本には結婚の年数によって結婚記念日に様々な名前が付いています。 1年目の結婚記念日は紙婚式、10年目の結婚記念日は錫婚式など、ユニー

《祝結婚25周年!》 銀婚式に両親へ贈る厳選ギフト

【祝!ママ1才】子どもの1才誕生日に、妻へサプライズを!(体験型プレゼント編)

お子さまの1才のお誕生日、それはつまり、奥さまがママになって1年が経つ日。 そう、ママ1才のお誕生日でもあるのです。  

【祝!ママ1才】子どもの1才誕生日に、妻へサプライズを!(体験型プレゼント編)

《厳選!》結婚式に贈る両親贈呈品ギフト 心のこもったプレゼントで感謝を伝えよう

新郎新婦さまにとって、結婚式はご両親や家族への感謝を伝える大切な機会ですよね。 しかし、実際当日に言葉で伝えられる時間はほんの数分。

《厳選!》結婚式に贈る両親贈呈品ギフト 心のこもったプレゼントで感謝を伝えよう

《結婚式で、両親に感謝を伝えよう》ユニークなプレゼントや贈呈品・演出をご紹介*

結婚式は、両親へむけてこれまでの感謝を伝える絶好のチャンス。ただ準備がばたばたしてしまい、思いどおりにプレゼントを選べなかったという先輩花嫁

《結婚式で、両親に感謝を伝えよう》ユニークなプレゼントや贈呈品・演出をご紹介*