menu-image
トップ
目指す世界
サービスのご紹介
私たちについて
ブログ
公式アカウント
お問い合わせする

TOP>ブログ > おくりものアイディア > もうすぐ父の日!プロが選ぶ厳選プレゼントとは?

もうすぐ父の日!プロが選ぶ厳選プレゼントとは?

新美 早紀

新美 早紀

2019.5.4

もうすぐ父の日!プロが選ぶ厳選プレゼントとは?

6月16日は父の日です。いつも仕事を頑張ってくれているお父さんへプレゼントを贈りましょう。

私はいつも家族へのプレゼントの中で父のプレゼントに一番悩みます。男性であり、年も大きく離れている父は何に喜んでくれるだろうと、百貨店を周ったり、ネットで検索したりしながらプレゼントを探します。きっと同じように悩む娘さん息子さんも多いはず!今回はお父さんへのプレゼント何をあげようか迷っている方へ、プレゼントアイディアを厳選しました。

ぜひ、参考になれば嬉しいです。

 

毎日仕事を頑張る父へ、仕事道具をプレゼント!

毎日家族のために仕事を頑張るお父さん。そんなお父さんへ仕事道具をプレゼントしましょう。

 

・ネクタイ

スーツで会社へ出勤するお父さんも多いかと思います。

ネクタイはスーツを着る人にとっては大事なアイテム。

気分やその日の仕事によってネクタイの色を選んでつける人も多いほどです。

毎日つけるものだからこそ、大切な子供からもらったネクタイはとても嬉しいもの。

百貨店での相場は1万円弱~2万円ほど。ブランドや値段ではなく、お父さんが好きな柄や色のネクタイを選ぶことをオススメします。

出展:https://www.global-style.jp/enjoy-order/?p=11465

 

・ネクタイピン

ネクタイを既にたくさん持っているという方へは、ネクタイピンもgoodです。

ネクタイピンはあまり目立たないですが、毎日使うとても重要なもの。

ネクタイのように何種類も持たないので、毎日活躍するアイテムになるでしょう。

百貨店での相場は5,000円〜1万円です。

出展:https://www.global-style.jp/enjoy-order/?p=11465

 

・ボールペン

仕事をする中で、マイボールペンを持っている人も多いのではないでしょうか?

しかしなかなか自分では、良いボールペンは買わないもの。

毎日使う仕事アイテムとしてちょっと良いボールペンを贈りましょう。

百貨店での相場は5,000円〜2万円です。名入れができるボールペンもあるので、お父さんの名前を入れてプレゼントしましょう♪

出展:http://mensbrand.rash.jp/ボールペンブランド/

 

お酒好きのお父さんへ、最高の晩酌タイムをプレゼント

仕事を終え、寝る前に晩酌をしてゆっくりする時間が好きなお父さんも多いのではないでしょうか。そんなお父さんには晩酌を今まで以上に最高な時間にするアイテムをプレゼント!

 

・家庭用ビールサーバー

お酒が好きなお父さんへ、おうちでも美味しいビールが飲める、ビールサーバーをプレゼントするのはいかがでしょうか?

市販のビール缶をセットするだけで、泡の立った、ビールがグラスに注ぎ込まれます。

おうちで美味しいビールが飲めるのは、きっとお酒好きにはたまりません。

ビールグラスと一緒にプレゼントするのも素敵です♪

相場は3000円〜5万円とピンキリです。

出展:https://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/cocktbrsv/

 

・おつまみセット

普段はあまり買わないような、ちょっと特別なおつまみをプレゼント。お家にいながらちょっと贅沢な晩酌のひと時を楽しめます。

いつもコンビニやスーパーのおつまみをアテにお酒を飲んでいるというお父さんにはぜひオススメです。

出展:https://buyee.jp/item/yahoo/shopping/japangift_kk-krb-300?lang=en

アウトドアやスポーツが好きなお父さんへ、もっと出かけるのが楽しくなるアイテムをプレゼント

仕事を頑張るお父さんにとって、余暇の時間は大切なもの。お父さんがより休日を充実できるようなアイテムを贈りましょう。

 

・スポーツウェア

スポーツが大好きなお父さんには、スポーツウェアをプレゼント。

サイズが合うかどうかわからないので、事前にお父さんの服のサイズはしっかりと把握してから買い物に出かけましょう。

スポーツによってウェアの形や特性が違うため、お父さんの趣味で行なっているスポーツのウェアをチェックすることをオススメします。

相場は3,000円〜1万円です。

出展:https://wowma.jp/item/330263613?aff_id=kwm

 

・キャップ

暑い日や晴れてる日に欠かせないのは、帽子!

休日外に出る機会が多いお父さんにはキャップをプレゼントしましょう。

スポーツをする時も大活躍です。

相場は3000円〜1万円です。

出展:https://mens.tasclap.jp/a2958

いかがでしたでしょうか?

お父さんの好きなもの、普段の生活を想像してみて、できるだけ生活の中に溶け込むものをプレゼントするのがいいかもしれません。

父の日には、いつもの感謝を伝えるとともに、プレゼントをしましょう。

ぜひ、参考に考えてみてください。

ブログ最新記事

《新婦へのサプライズ特集》結婚式で新郎から新婦へ想いを伝える演出アイデア7選

こんにちは。おくりもの屋のハモンです。今回は結婚式での「新郎さんから新婦へのサプライズ」アイデアについてご紹介します。こっそり新婦さんへのサ

《新婦へのサプライズ特集》結婚式で新郎から新婦へ想いを伝える演出アイデア7選

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》親子で作る記念品・体験編 〜未来につながる子育て一年記念ギフト〜

子どもの一歳の誕生日は、パパとママの一歳記念日でもあります。 慣れない子育て、家事との両立。きっと大変なことも幸せなことも両方増えた1

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》親子で作る記念品・体験編 〜未来につながる子育て一年記念ギフト〜

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》手作りギフト編〜プロ厳選!子育てを頑張るママに感謝を伝えよう〜

正解がない中で初めての子育てに全力で向き合ってきたママ。人から感謝されたり、評価されたりする機会が少ない子育ては、「自分はうまくやれているの

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》手作りギフト編〜プロ厳選!子育てを頑張るママに感謝を伝えよう〜

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》ママの心と身体を癒すもの編  〜日々の子育ての疲れを癒すリラックスギフトに〜

ママが初めての子育てを頑張ってきたこの一年。授乳や夜泣きでの毎日の寝不足など、疲れがなかなか取れない中で必死に力を振り絞り、毎日の子育てに奮

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》ママの心と身体を癒すもの編   〜日々の子育ての疲れを癒すリラックスギフトに〜

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》アルバム・本・動画編 〜子育ての愛しい日々を記録し、いつでも見返せるギフトに〜

子育てを初めて経験した一年はママにとってかけがえのないもの。うまくできなくて悔しかったことも、毎日の子どもの成長に喜んだことも、幸せも大変さ

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》アルバム・本・動画編 〜子育ての愛しい日々を記録し、いつでも見返せるギフトに〜