menu-image
トップ
目指す世界
サービスのご紹介
私たちについて
ブログ
公式アカウント
お問い合わせする

TOP>ブログ > おくりものアイディア > 《厳選!》結婚式に贈る両親贈呈品ギフト 心のこもったプレゼントで感謝を伝えよう

《厳選!》結婚式に贈る両親贈呈品ギフト 心のこもったプレゼントで感謝を伝えよう

新美 早紀

新美 早紀

2019.5.7

《厳選!》結婚式に贈る両親贈呈品ギフト 心のこもったプレゼントで感謝を伝えよう

新郎新婦さまにとって、結婚式はご両親や家族への感謝を伝える大切な機会ですよね。

しかし、実際当日に言葉で伝えられる時間はほんの数分。

もっとしっかりとご両親へ感謝をする時間を作りたい、そう思っている新郎新婦さまも多いのではないでしょうか?

限られた時間の中で感謝を伝えるために、両親贈呈品に感謝の気持ちを込めて贈りましょう。

 

手作りで想いを込めて、世界でたったひとつのプレゼントを

せっかくの贈呈品だから、想いを込めた、世界で一つだけのものをプレゼントしたい。

そんな方には手作りでプレゼントを作ることをオススメします。

手作りだからこその良さは、しっかりと時間をかけた分、ご両親のことを考える時間が増えること、そしてそのかけた時間と想いはしっかりとご両親へ伝わること。様々な手作り教室なども開催されているため、プロにアドバイスをもらいながら作ることもできます。

 

・手作り陶芸品

陶芸教室へ二人で出かけて、両親へのプレゼントを作るのはいかがでしょうか。

茶碗や箸置き、湯飲みなど、日常の中で、使えるものをプレゼントすることをオススメします。

お酒が好きなお父さんにはお酒を飲む専用のグラスを、料理好きなお母さんには料理皿やお茶碗をプレゼントしてみては?

出展:https://bridal-yukobo.jp/blog/episode/11511/

・子育て感謝状

今まで育ててくれた両親へ今まで育ててくれた感謝を込めて、子育て感謝状を作って贈りましょう。

フレームを雑貨屋さんや100円ショップで購入し、手作りで作った感謝状を入れて渡しましょう。

出展:https://www.creema.jp/item/5250350/detail

自分で一からデザインするのは難しそう、、、という方には、テンプレートを配布しているサイトもあるので、テンプレートをベースに作ってみてください。

(配布サイトはこちら

出展:https://www.farbemart.com/download/wedding/letter-of-thanks

 

・手作り花束

せっかくお花をプレゼントするのであれば、手作りのブーケとブートニアをプレゼントするのはいかがでしょうか?ご両親のイメージにあった色やイメージのお花を自分でカスタマイズしてみてください。

自分でお花を買ってきて手作りをすることも可能ですが、ブライダルブーケやブートニアの手作り教室をやっているところもあるので、先生にどんな色の組み合わせが良いか、どんな形のお花を束ねていくと良いかなど、アドバイスをもらいながら作るのもいいでしょう。

また、花によって花言葉が存在するため、「感謝」の花言葉を持ったお花を組み合わせていくのもいいかもしれません。

(花言葉についてはこちら

出展:https://www.hanakau.com/lesson/201706-lesson.html

出展:https://www.flowerstudio-tiare.com/log/201807bqlsn1/

プロと作る特別なギフト

自分で手作りは大変だけど、こだわったオリジナルのプレゼントをしたい!そんな人にはプロと作るギフトがオススメです。

プロと作るギフトのいいところは、言葉や形にできない想いをプロが汲み取って形にしてくれること。

オリジナルだけどクオリティの高いものをプレゼントしたい、という方にオススメです。

・似顔絵

ご両親の顔をプロの似顔絵師さんに描いてもらいプレゼントするのはいかがでしょうか。様々なテイストの似顔絵を描く似顔絵師さんがいるため、自分の好きなテイストの似顔絵師さんに作成を依頼しましょう。

結婚式は両家が一つになる記念すべき日なので、一枚の紙に両家のご両親と、新郎新婦さまの似顔絵を描いてもらうのもいいかもしれません。

出展:https://worldone.to/thanksboard.php

 

・おくりものブック

おくりものブックはご両親へ感謝を伝えるための世界にたったひとつの完全オリジナルの本です。

新郎新婦さまにインタビューさせてただき、それぞれのご両親への感謝の気持ちを文章と写真で形にしていきます。

想いを伝えるプロと作るから、普段なかなか言えない気持ちを言葉にすることができます。

結婚式の中では感謝の気持ちを伝えられる時間が限られているからこそ、今までご両親がしてきてくれたことに時間をかけて想いを馳せ、考える時間が本当に大切な時間となります。

その時間を経て完成したおくりものブックは、きっとご両親にとって、とても大切な宝物になるでしょう。

おくりものブック公式HP

いかがでしたでしょうか?

大切な結婚式という節目だからこそ、両親贈呈品に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

どんなギフトでも、きっと、新郎新婦さまが想いを込めた分だけご両親へ伝わります。

ぜひ参考になれば嬉しいです♪

結婚式の両親贈呈品には、気持ちを込めた贈呈品を贈りましょう。

ブログ最新記事

【祝!ママ1才】子どもの1才誕生日に、妻へサプライズを!(品物型プレゼント編)

お子さまの1才のお誕生日、それはつまり、奥さまがママになって1年の日。 そう、ママ1才のお誕生日なのです。  

【祝!ママ1才】子どもの1才誕生日に、妻へサプライズを!(品物型プレゼント編)

《祝結婚25周年!》 銀婚式に両親へ贈る厳選ギフト

日本には結婚の年数によって結婚記念日に様々な名前が付いています。 1年目の結婚記念日は紙婚式、10年目の結婚記念日は錫婚式など、ユニー

《祝結婚25周年!》 銀婚式に両親へ贈る厳選ギフト

【祝!ママ1才】子どもの1才誕生日に、妻へサプライズを!(体験型プレゼント編)

お子さまの1才のお誕生日、それはつまり、奥さまがママになって1年が経つ日。 そう、ママ1才のお誕生日でもあるのです。  

【祝!ママ1才】子どもの1才誕生日に、妻へサプライズを!(体験型プレゼント編)

《厳選!》結婚式に贈る両親贈呈品ギフト 心のこもったプレゼントで感謝を伝えよう

新郎新婦さまにとって、結婚式はご両親や家族への感謝を伝える大切な機会ですよね。 しかし、実際当日に言葉で伝えられる時間はほんの数分。

《厳選!》結婚式に贈る両親贈呈品ギフト 心のこもったプレゼントで感謝を伝えよう

《結婚式で、両親に感謝を伝えよう》ユニークなプレゼントや贈呈品・演出をご紹介*

結婚式は、両親へむけてこれまでの感謝を伝える絶好のチャンス。ただ準備がばたばたしてしまい、思いどおりにプレゼントを選べなかったという先輩花嫁

《結婚式で、両親に感謝を伝えよう》ユニークなプレゼントや贈呈品・演出をご紹介*