menu-image
トップ
目指す世界
サービスのご紹介
私たちについて
ブログ
公式アカウント
お問い合わせする

TOP>ブログ > おくりものアイディア > 《祝結婚25周年!》 銀婚式に両親へ贈る厳選ギフト

《祝結婚25周年!》 銀婚式に両親へ贈る厳選ギフト

新美 早紀

新美 早紀

2019.5.17

《祝結婚25周年!》 銀婚式に両親へ贈る厳選ギフト

日本には結婚の年数によって結婚記念日に様々な名前が付いています。

1年目の結婚記念日は紙婚式、10年目の結婚記念日は錫婚式など、ユニークで様々な名前が付いています。

中でも有名なのが、結婚50年目の金婚式と結婚25年目の銀婚式ですよね。

私の両親も去年銀婚式を迎えました。

20代で結婚したとしたら、約人生の半分をパートナーと共に歩んでいることになります。

それって本当にすごいことですよね!

ちょうど今20代の方は、ご両親が銀婚式を迎えるという人も多いのではないでしょうか?

今回は、子供から銀婚式を迎えた両親へ贈るプレゼントをご紹介します!

 

お家が好きな二人には 手作り料理

特別な日だから少し頑張って手作り料理を作ってあげましょう。子供が作ってくれたご飯は親にとってとても嬉しいもの。

少し力を入れてフルコース料理を計画し、献立をオシャレな紙に印刷して、テーブルに置いておくのもいいかもしれません。

出典:https://www.tripadvisor.co.uk/LocationPhotoDirectLink-g651651-d1119379-i309803545-Pension_Waninoie-Abashiri_Hokkaido.html

 

お出かけ好きな二人には 旅行

子供が生まれると、夫婦二人で旅行に行く時間が取れず、何年も二人で出かけていないというご夫婦も多いはず。旅行という二人で出かけるきっかけをプレゼントし、夫婦水入らずの時間を楽しんでもらいましょう。

出典:https://halmek.co.jp/travel/c/hspring/855

温泉で一泊二日、近場に日帰り旅行など、旅行といっても様々ですが、ご両親がどんな旅行が好きかわからない!という方は、体験カタログギフトをプレゼントしましょう。

泊まりたい宿や行きたい場所はご両親に決めてもらい、おもいきり旅行を楽しんでもらいましょう。

出典:https://www.ringbell.co.jp/ringbell/index.php/module/ShohinShosai/action/ShohinShosai/shohin/10199/

 

大切な節目だから思い出を振り返ってもらいたい 思い出の地での食事

ご両親が結婚式を挙げた結婚式場や新婚時代に住んでいた街のレストラン、プロポーズをしたレストランなど、二人の思い出の地をこっそり聞いて、思い出の地での食事をプレゼントしましょう。

結婚式場はレストランを併設しているところも多くあり、中には、当時の結婚式での料理を出してくれるところもあります。

思い出の地で思い出の味を楽しみながら振り返る思い出はきっと特別なものですよね♪

出典:https://www.pairs.lv/date/482/

銀婚式の記念に 銀にちなんだもの

日本では各結婚記念日ごとに、その結婚記念日の名前にちなんだ品をプレゼントするという風習があります。

25年の銀婚式は、銀にまつわるものをプレゼントしましょう。

・ペアタンブラー

お酒が好きな二人には晩酌をするお酒をさらに美味しく飲むためのタンブラーを。名前が刻印できるものもあるため、名前や結婚記念日を刻印してプレゼントしてあげましょう。お酒とセットでプレゼントするのもいいかもしれませんね♪

出典:https://www.amazon.co.jp/【名入れ-タンブラーペア】THERMOS-タンブラーペア-400ml-JMO-GP2/dp/B01B5ICVU2

 

・カトラリー

毎日の食事で使うものだからこそ、大切な人が選んでくれたカトラリーを使って食事するのは嬉しいものです。毎日の食事がちょっとウキウキするようなカトラリーをプレゼントしましょう。カトラリーのプレゼントと一緒に、手料理を作ってあげるのもいいですね!

出典:http://bbbpotters-os.com/?pid=20430683

しっかりと感謝の気持ちを伝えたい、そんな時は 写真展

二人が結婚していなければ、自分は生まれていない。そう考えると、本当に当たり前のようで奇跡的なことなんだなといつも想います。

二人が結婚してくれたからこそ、今の自分がある。そう伝える機会はなかなかないものだから、この機会に思い切って伝えられなかった感謝の気持ちを伝えましょう。

感謝を伝えるのにとてもオススメなのがおくりもの写真展です。

ご両親への想いをインタビューさせていただき、ご両親へ伝えたい今までの想いを丁寧に一緒に整理していきます。

インタビューを元に出来上がったコンセプトを元に写真を選び、言葉を綴り、親御さんのためだけの写真展を創り上げていきます。

その写真展の中で伝える気持ちはきっと特別なものになるでしょう。

おくりもの写真展

https://photo.hamorn.com

いかがでしたでしょうか?

銀婚式はご両親にとって大切な記念日。そんないめでたい記念日をぜひ家族みんなでお祝いしましょう。

ブログ最新記事

《新婦へのサプライズ特集》結婚式で新郎から新婦へ想いを伝える演出アイデア7選

こんにちは。おくりもの屋のハモンです。今回は結婚式での「新郎さんから新婦へのサプライズ」アイデアについてご紹介します。こっそり新婦さんへのサ

《新婦へのサプライズ特集》結婚式で新郎から新婦へ想いを伝える演出アイデア7選

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》親子で作る記念品・体験編 〜未来につながる子育て一年記念ギフト〜

子どもの一歳の誕生日は、パパとママの一歳記念日でもあります。 慣れない子育て、家事との両立。きっと大変なことも幸せなことも両方増えた1

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》親子で作る記念品・体験編 〜未来につながる子育て一年記念ギフト〜

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》手作りギフト編〜プロ厳選!子育てを頑張るママに感謝を伝えよう〜

正解がない中で初めての子育てに全力で向き合ってきたママ。人から感謝されたり、評価されたりする機会が少ない子育ては、「自分はうまくやれているの

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》手作りギフト編〜プロ厳選!子育てを頑張るママに感謝を伝えよう〜

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》ママの心と身体を癒すもの編  〜日々の子育ての疲れを癒すリラックスギフトに〜

ママが初めての子育てを頑張ってきたこの一年。授乳や夜泣きでの毎日の寝不足など、疲れがなかなか取れない中で必死に力を振り絞り、毎日の子育てに奮

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》ママの心と身体を癒すもの編   〜日々の子育ての疲れを癒すリラックスギフトに〜

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》アルバム・本・動画編 〜子育ての愛しい日々を記録し、いつでも見返せるギフトに〜

子育てを初めて経験した一年はママにとってかけがえのないもの。うまくできなくて悔しかったことも、毎日の子どもの成長に喜んだことも、幸せも大変さ

《ママ一歳プレゼントアイデア特集》アルバム・本・動画編 〜子育ての愛しい日々を記録し、いつでも見返せるギフトに〜