menu-image
トップ
目指す世界
サービスのご紹介
私たちについて
ブログ
公式アカウント
お問い合わせする

TOP>ブログ > おくりものアイディア > 育児や家事を頑張る妻へ。パパプレゼンツ、ママのためのお出かけスポット4選

育児や家事を頑張る妻へ。パパプレゼンツ、ママのためのお出かけスポット4選

新美 早紀

新美 早紀

2020.8.9

育児や家事を頑張る妻へ。パパプレゼンツ、ママのためのお出かけスポット4選

毎日子育てや家事を頑張る妻へ何かしてあげたい、でもプレゼントも違うし、、、

日々家族を支えてくれている奥さまへ感謝を込めて何かしてあげたいと思っている旦那さまも多いのではないでしょうか?

家事や育児で家にいる時間が多い奥さまへ、お出かけを提案をしてあげるのはいかがでしょう。しかも、外にいながらも、子どもの心配をせずに、ゆっくりできる時間を取ることができたら最高ですよね!

今回は、子連れ・家族で行ける、妻へのお出かけのプレゼントにぴったりなスポットをご紹介します。

 

まず、お出かけに行く前に

お出かけスポットを選ぶときに、いくつか気をつけるポイントがあります。以下のことを気にしてお出かけスポットを選んでみてください!

✔︎もし小さい子どもがいるなら、ベビーカーで行きやすい場所か?授乳室はあるか

✔︎子どもが行っても危険ではないか?(ある程度目を離せる広々とした場所か?)

ポイントは、家族みんなで楽しみながらも、ママがゆっくりできるようにする、ということ。子どもが遊んで楽しめる場所がある方が、パパも子供の面倒を見るのが楽ですよね。

 

パパからママへおくる、お出かけのプレゼント1

カフェ併設の公園

公園は子どもと遊べる定番の場所ですよね。

子どもが公園で遊びながらも、ママがゆっくりできるように、カフェが併設されている公園を選んでみてはいかがでしょうか?公園でパパと子どもが遊んでいる間にママは一人でカフェでドリンクを飲んだり、好きな本を読んだり。ママが自分の時間を過ごせる時間を作ってあげましょう。

また、カフェの中から公園が見える場所なら、ママからも子供に目が届き安心してゆっくりできますよね。

関西ならココ!

てんしば

出典:https://www.tennoji-park.jp

天王寺駅を出てすぐにあるてんしばには、広い芝生の周りにレストランやカフェが立ち並んでいます。また天王寺動物園もすぐ隣にあり、芝生や動物園でパパと子どもが遊んでいる間、ママにはゆっくりとカフェでお茶をしてもらうことができます。

また、イベントが定期的に開催されていたり、昨年よりアスレチックスペースもできたりと、1日中居ても子どもも大人も飽きない場所です。

653cafe

出典:https://653.cafe/

六甲山にあるこのcafeは、山の中にあるため周りには自然が溢れています。

子どもが駆け回ることもできる広い敷地があり、冬には雪が積もるため、雪遊びをすることもできます。テラス席もあるため、子どもたちにも目が届き、安心してお茶や食事を楽しむこともできます。六甲山は牧場などもあり、一日中家族で楽しむことができるので、休憩がてら、寄ってみるのも良いかもしれませんね。

 

パパからママへおくる、お出かけのプレゼント2

グランピング

グランピングはコテージを借りて、キャンプを楽しむことができるアウトドアです。

本格的なキャンプであれば、テントを用意したり、調理器具を用意したりと準備が大変で常に動きっぱなしで、なかなかゆっくりはできません。

でもグランピングなら、コテージに調理機材もあり、レストランが併設されているところもあるので、泊まる場所も食事も1から用意する必要がなく、家族で自然をゆっくりと満喫することができます。

普段はなかなか自然の場所には行けない、小さい子どもがいて自然の中でゆっくりできない、というママには嬉しいですよね。

パパからママへおくる、お出かけのプレゼントワンポイント!

24時間子どもの面倒を見ていて、なかなかお酒を飲む機会がないママに、グランピングに泊まるこの日は、「子どもの面倒を見ているから気にせずお酒を飲んでいいよ」と言ってあげましょう。そんな気遣いがママにとっては嬉しいものです。

関西ならココ!

とれとれヴィレッジ

出典:https://toretore.com/village/

和歌山県の観光地域、白浜にあるとれとれヴィレッジは一棟貸しのコテージで、敷地内には子どもが遊べるアスレチックがあり、周辺には、和歌山県の海鮮が集まったとれとれ市場、温泉や釣り体験ができる施設があります。家族で自然を満喫するのもよし、パパと子どもで周辺に遊びに出かけて、ママはコテージでゆっくりするのもよし。いろんな楽しみ方ができます。

 

パパからママへおくる、お出かけのプレゼント3

温泉とプールが併設されたスパ施設

日帰りでおすすめなのが温泉とプールが併設されたスパ施設。

プールに入った後にすぐに温泉に入れる、というところも多いです。パパが子どもをプールで面倒を見ている間に、ママに温泉でゆっくりしてもらうのはいかがでしょうか?

岩盤浴があるところを選んで行くと、ママはさらに喜ぶかもしれませんね。

プールだと、子どもも飽きずに遊んでいられるので、パパにとっても嬉しいですよね。

 

パパからママへおくる、お出かけのプレゼント4

美術館

アートが好きなママなら美術館へのお出かけのプレゼントをしましょう。

美術館は広々とした庭があったり、公園が併設されているところも多いので、都心や街中の美術館ではなく、広い敷地のある美術館を選ぶとよりGood。

公園でパパが子どもと遊んでいる間に、ママにはゆっくりアートを見て楽しんでもらいましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

パパからママへお出かけをプレゼントするときは、

・パパが子どもの面倒を見るのに、子どもたちが長時間飽きない場所であること

・いざとなった時に、ママが駆けつけられるよう、ママの目の届く範囲に遊び場があること

・なるべく授乳室があったりベビーカーでも行きやすい場所であったりと、子連れに配慮がある場所であること

を重視してお出かけの場所を選んでみてはいかがでしょうか?

仕事以外の時間は、家事や育児など家の中で過ごすことが多いママがほとんどかと思います。ママが安心してゆっくりでき、家族でも時間を取れる、そんなお出かけプランを計画してプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

ブログ最新記事

親子で作ろう!孫からおくる、デおじいちゃんおばあちゃんへの孫からのプレゼントィア

おじいちゃん、おばあちゃんの誕生日、母の日、父の日、敬老の日。 1年に何度かおじいちゃんおばあちゃんへプレゼントをする機会がありますよ

親子で作ろう!孫からおくる、デおじいちゃんおばあちゃんへの孫からのプレゼントィア

育児や家事を頑張る妻へ。パパプレゼンツ、ママのためのお出かけスポット4選

毎日子育てや家事を頑張る妻へ何かしてあげたい、でもプレゼントも違うし、、、 日々家族を支えてくれている奥さまへ感謝を込めて何かしてあげ

育児や家事を頑張る妻へ。パパプレゼンツ、ママのためのお出かけスポット4選

子育て中の妻が大喜び!プレゼントアイデア集(誕生日、結婚記念日、母の日..)

こんにちは、おくりもの屋のハモンです。今回は「旦那さんから、子育て中の奥さんへおくるギフト」のアイデアを紹介します。今回は子育て中の妻へおく

子育て中の妻が大喜び!プレゼントアイデア集(誕生日、結婚記念日、母の日..)

《動画で紹介》厳選!新婦へ、家族へ…結婚式で大切な人を喜ばせるサプライズとは?

結婚式はお祝いの場であるとともに、新郎新婦、親族、友人、沢山の人の想いが詰まった愛ある時間。筆者も以前、ウェディングプランナーを経験しました

《動画で紹介》厳選!新婦へ、家族へ…結婚式で大切な人を喜ばせるサプライズとは?

お父さんの誕生日プレゼントに悩んでいる人必見!お父さんの特徴別プレゼントアイデア

毎年のお父さんの誕生日、皆さんは何をプレゼントしていますか?  自分と年が何十歳も違うと、どんなプレゼントを喜んでくれるのかわからず、

お父さんの誕生日プレゼントに悩んでいる人必見!お父さんの特徴別プレゼントアイデア